新着
 BSデジタル放送で放送大学の放送授業・テレビ科目「多様なキャリアを考える(‘15)」において本校のキャリア教育の取り組みの様子が全国各地に放送されます。  放送予定は以下の通りです。   放送予定   放送大学・テレビ科目「多様なキャリアを考える(‘15)」第5回講義   BSデジタル放送  2018年 9月 25日(火)22 :15~ 23:00  
 平成30年9月19日(水)本校キャリア教育の特色の一つである起業家教育において,新たな取組を現在始めております。 学校設定科目である「地域ビジネスプランニング(3学年・商業科)」において,東北インアウトバウンド連合 代表 西谷 雷佐 様 にお越しいただき,今年度の新たなミッションに向けて,大変有意義なお話をいただきました。 今後も東北インアウトバウンド連合様には,お力を借りていく予定となっております。西谷様には,大変お忙しい中,約2時間にわたり御指導ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 9月14日(金)の6校時,視聴覚室で就職進学出陣式が行われました。生徒を代表して 髙橋 亮汰君 と 佐々木健斗君が決意表明をしました。また,三浦義雄校長から激励を受けました。3年生の生徒全員,就職及び進学試験に向けて真剣に臨んでおりました。  激励後は,3学年主任の小野裕介教諭よりきめ細かな確認事項と注意事項について,時間をかけて行われておりました。  さらには,当日第1学年進路特別講話の講師としてお世話になりましたキャリアプランニング(株)代表取締役社長 桑名 暢 様にも出陣式に参加していただき,試験に向けての温かいアドバイスがあり,生徒にとってとても勇気づけられる貴重なお話を頂戴しました。  生徒一人一人の就職・進学・公務員試験での健闘を心よりお祈り申し上げます。  
 BSデジタル放送で放送大学の放送授業・テレビ科目「多様なキャリアを考える(‘15)」において本校のキャリア教育の取り組みの様子が全国各地に放送されます。 放送予定は以下の通りです。  放送予定   放送大学・テレビ科目「多様なキャリアを考える(‘15)」第5回講義   BSデジタル放送231ch 2018年 11月 2日(金)  8:15~ 9:00   BSデジタル放送232ch 2018年 11月 4日(日) 20:00~20:45
 平成30年9月14日(金)1学年の第2回特別講話を開催しました。講師には,キャリアプランニング(株)代表取締役社長 桑名 暢 様をお迎えし,10月実施予定の会社見学(工場見学)のことはもちろんですが,学校生活と今後の進路を上手に織り交ぜながら,大変わかりやすくお話いただきました。引き込まれるお話に生徒たちは熱心にお話を聞き,メモをとる様子が見られました。 大変ご多用の中,講師として御指導いただきました桑名様,どうもありがとうございました。