ブログ

令和3年度 上半期の行事紹介!

その1 楽天イーグルス観戦プログラム

 令和3年5月12日(水)楽天イーグルス観戦プログラムに参加しました。少し風が冷たかったですが,素晴らしく晴れ渡り気持ちの良い1日となりました。

 この行事は,県内の高校や専門学校の生徒が球場に集い,スポーツ観戦のマナーや楽しみ方を学ぶために,楽天野球団が主催した行事です。

 新型コロナウィルス感染症は,落ち着きを取り戻していましたが,本校は家庭の考えを尊重し,行事へのかかわり方を選ぶことができることにして参加しました。

 試合は楽天ゴールデンイーグルスが勝ち,ライブでの試合観戦の楽しさを学ぶ良い機会となりました。

 

 

 

 

 

 

その2 体育祭

 6月24日(木)・25日(金)の2日間「コロナに負けるな! ~鹿商最高の青春を~」をテーマに体育祭を開催しました。実行委員を中心に企画を立て,準備,当日の運営を行いました。

 体育祭初日は,外競技を中心に実施。縦割りクラス対抗リレーや長縄跳びなどを行い,学年の枠を越えて交流をすることができました。

 2日目は,屋内競技を中心にバドミントンやバレーボールなど接触を避ける種目を選び,体育館の競技風景を武道場に中継し,体育館の人口密度を下げて実施しました。

 飛び入りで教員チームを組織し,優勝チームとエキシビジョンを行ったり,楽しい2日間を過ごしました。