2年マーケティング「鹿商×ウェルファムフーズ」企業研究発表会
2学年の『マーケティング』の授業内では
これまでに、株式会社ウェルファムフーズとコラボして
課題解決を行う校外授業を行ってきました
「ブランド名である『森林どり』の知名度を上げるためにはどのような方法があるだろうか」
というテーマのもと研究を行ってきました
今回は
【ウェルファムフーズ × 鹿島台商業高校 企業研究発表会】
と題して、野村社長をはじめ、宮城事業所長、事業推進部、宮城製造部長、業務統括部長の皆様にご来校いただき、
生徒が考えた現状の分析と課題解決に至るまでの手法などの研究成果を発表しました
事前に学校内でのアンケートを実施しての分析やSNSを中心に分析を進めた発表
各種SNSの年代別利用状況の分析をもとにした発表、CMについての研究をもとにした発表
実際にSNSをどのように活用していくかを研究した発表
中には若者目線ならではの鋭い意見も見受けられました
野村社長より「高校生ならではの視点での発表が期待されます」
皆さんからは「高校生からの新しい視点で気付かされた」という声がありました
またウェルファムフーズ事業推進部より、現在進めている広報活動の紹介をしていただきました
「今回の発表では、多くのことに気付かされた。有意義な時間を過ごすことができました」
と、考察をいただきました
本校としては、これからも引き続き研究を進め、現場に還元できるところまで進めていけるように頑張っていきたいと思います