諸証明書等発行について

卒業証明書等の発行には、次の手続きが必要です。

※ 申請にあたっては、事前に事務室に電話連絡をお願いします。


【申請方法】

<来校できる場合>
 運転免許証等の本人確認をできるものをご持参の上、事務室で申請願います。
 代理の方が来校する場合は、申請者との関係がわかる証明書等も併せてご持参ください。

<来校できない場合>
 次の書類を郵送してください。
  1.申請書(記入例を参照ください)
  2.手数料(宮城県収入証紙)
  3.申請者の確認ができる運転免許証等のコピー
  4.切手を貼った返信用封筒(送付先住所・氏名の記入を忘れずに)


【窓口受付時間】

 平日の午前9時から午後4時30分まで(年末年始を除く)

  ※受付時間が午後4時以降の場合 当日発行ができない場合がありますので注意してください。

  ※証明書によっては発行までに時間を要するものがありますので、日にちに余裕をもって申請願います。


【手数料】

 1部につき、400円分の「宮城県収入証紙」をお願いします。
 ※宮城県収入証紙のご案内(←クリック)
 ※ 国の「収入印紙」ではありませんので、ご注意ください。


 

▼ 申請書(pdf形式)はこちらからダウンロードしてご利用ください。

 申請書 諸証明書交付申請書兼交付台帳(卒業生用).pdf

 申請書記入例 【記入例】諸証明書交付申請書兼交付台帳(卒業生用).pdf


【申請先住所】

 〒989-4104
 宮城県大崎市鹿島台広長字杢師前44
 宮城県鹿島台商業高等学校 事務室
 TEL:0229-56-2664 (FAX:0229-56-2461)


【注意事項】

 証明書によっては発行までに時間を要するものがありますので、

日にちに余裕をもって申請願います。