キャリア教育NEWS&TOPICS

鹿島台「秋の互市《販売活動(11/10~12)

 東北最大と称される「鹿島台秋互市《(11月10日(金)より3日間)に第3学年「広告と販売促進《の生徒18吊および第2学年「課題研究(商業研究講座)の生徒10吊が出店し,本校生徒が開発した商品を販売しました。
 販売活動中には,伊藤大崎市長にも本校のブースにお越しいただき,温かい激励の言葉をいただきました。 10月31日に完成した地元産の食材をぎっしりといれたパタ崎さんの「おいしさぎっしり《鹿島台風物詩御膳は,一日当たり30食を用意しましたが,3日間とも10分で完売となりました。その他,開発商品である『デリトマ・スカッシュ』,『デリトマ・ラテ』,『パリもちスティック』などもあわせて販売されました。 参加した生徒からは「笑顔で接客できて,焦ることなくできました(女子)《「私たちが考えた弁当を販売して,午前中で全部完売したことに驚きました(男子)《「3年間互市に参加し,販売の難しさやお客さんと触れ合う楽しさを学べました(女子)《 お陰様をもちまして,3日間多くのお客様にお越しいただき,充実した販売実習となりました。 大崎市鹿島台総合支所の職員の皆様,深く感謝申し上げます。