キャリア教育NEWS&TOPICS

2017年8月の記事一覧

1学年第1回特別講話(キャリアプランニング株式会社 桑名 暢 様)が開催されました (8/25)

 1学年の第1回特別講話が平成29年8月25日(金)に開催されました。
 講師には,キャリアプランニング(株)代表取締役社長 桑名 暢 氏をお迎えし御講話していただきました。わかりやすいお話に生徒たちは熱心にメモを取る様子が見られました。 講話の様子につきましては,キャリアプランニング(株)の公式ホームページ(http://cpc2007.net/)にも掲載いておりますので,御覧願います。

「地域ビジネスプランニング」起業家教育の様子(8/24)(ミッション発表)

 8月24日(木)学校設定科目である「地域ビジネスプランニング(3学年・商業科)」において,起業家教育のミッションが発表されました。
 企業・行政・関係機関等,地域で御活躍されております6名の皆様方に映像により御出演いただき,ミッションを御提示いただきました。 お忙しい中御協力ありがとうございました。

大崎市鹿島台わらじまつり(8/14)に参加しました

 8月14日(月)には,生徒会役員と野球部員の計23名が,大崎市主催の「大崎市鹿島台わらじまつり」にわらじパレードとビンゴカード販売補助員として参加しました。 その様子は,8月15日(火)の河北新報に掲載されています。  地域のこのような行事等にかかわらせていただくことができ,本校生徒にとって大変貴重な学習の場となりました。